09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスとその後

2014/12/29
DSC_0177 (336x450)


パリのこの冬は雨ばっかりで気温も下がらず,あんまり雰囲気がなかったのですが、
ここ数日でぐっと寒さが増し、やっと冬らしくなりました。

さてヴァカンスに入ってから更新が滞っていたのは、
すっかり引きこもっているからに他なりません。

朝寝坊して、ゆっくりお風呂に入り、買い物に出かけ、お昼ご飯を作って、昼寝して、思う存分練習。
ヨガをやってから夕食を軽くつまみ、DVDを見て寝る。
というような私にとっては至福の時を過ごしておりました。
ちょっと残念なのはまだ縫い物をしていないこと。
6時間くらいかけてゆっくり練習していると、縫い物する時間も気力も残っていないんだな、これが。
いや、でも1着くらいは作るぞぜったい。

クリスマスイヴはお友達夫婦がご友人を連れて遊びに来てくれました。
6時半頃からおしゃべり。
久しぶりに日本語でべちゃくちゃしゃべりまくって、食べまくって気がついたら真夜中を過ぎていました。

なんと、お連れのご友人は大学の大先輩。
むちゃくちゃ懐かしい話題がドンドコ飛び出しました。

歳を取るごとに、こういう人との繋がりがありがたくなります。
出会いがあって、すてきな時間を共有することが、かけがえのない財産に思えるようになってきました。

なんだか年末だからかノスタルジックだよ~。



19:53 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

