09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2015年

2015/01/04

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。



大晦日は例年通りお友達夫婦と過ごし、真夜中に新年のご挨拶をしました。

お節は作らなかったけど、フォア・グラ、黒豆とイカにんじん(福島のお節料理らしい)アボカドと鶏胸肉の春巻き。

DSC02230 (450x300)

カブのお漬け物、
DSC02233 (450x362)

そして今年のヒット、のし鶏。

DSC02232 (450x326)

鶏胸肉のミンチ(売ってないから自分でたたいて作ったわさ。でもそのおかげでしっとりしたと思う)に、
お醤油とみりんで味をつけ、卵と小麦粉をつけてフライパンで焼いたもの。仕上げに青のりを振ってあります。
うまかった~。

そして年越しそばならぬ、年越し あんかけ焼き そば。
これは友人夫婦のリクエスト。
旦那ちゃんの得意料理です。

DSC02260 (450x300)

あああ、食べまくったぞ~。
で、本当はお雑煮も用意してあったんだけど、そこまでたどり着けませんでした。
いただいたデザートのケーキはしっかり胃に収まったんだけどね。

今年も、豊かな1年になりそうです~。


09:03 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

