09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パリ快晴

2015/04/09
パリ快晴。
20度

DSC_0194 (500x281)

すばらしく気持ちいいんだけど、空気の汚れ具合は北京並み。
空が曇ってエッフェル塔が全部見えないとか。

やっと今頃ディーゼルエンジンはいかんとか言い出して、
30年遅くない?って感じなんだけど。

パリはディーゼル・マニュアルが主流で、
私がオートマしか運転できんと言ったら、
「そんなもの、車じゃないよ」
と馬鹿にされたのは、つい3年ほど前。

やっと意識改革が始まった。
ただし、いったん変わり始めると早いフランス。
一気に電気自動車に移行してしまうかも・・・。

要注意なんです、この国は。


14:46 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

