09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本滞在終了

2015/05/05
最初の数日は肌寒かったものの、
26~7度の蒸し暑い春でした。

日曜日に義父の納骨を無事済ませ、
やっと一息。
ちなみに自分の父は「墓は作るな」との遺言だったので、
納骨はやってない。

納骨の後は旦那ちゃんの同級生(男子校)の飲み会に紅一点で参加。
地元でちゃんと地に足をつけ、家族を養っている面々は頼もしい。
居酒屋ご飯も堪能して、

DSC_0199 (500x281)

楽しい夜でした。

DSC_0198 (500x281)

可愛い箸置き。
全然話が違うけど、箸置きってファンタジーがあっていいよね。
コレクションするなら箸置きかなっと思う今日この頃。

昔お呼ばれになったお宅で、銘々皿が1人1人全部違うので驚いたことがある。
聞いてみると、パリのノミの市で絵皿を集めるのが趣味なのだとか。
1枚ずつ気に入ったものを気長に集めるから、
同じお皿は1枚もないんだって。
それもすてきだなと思ったのを思い出す。
そういうのやってみたい。
箸置きならできそうな気が・・・。

そして帰りは金曜のカタール航空。
成田を夜に出て、ドーハまで12時間。
夜の便は自然に眠れるから好き。
機内サービスも心地よく、ご飯もそれなり。
映画は行きに堪能したから見向きもせず、毛布をかぶる。
8時間は軽く眠ったかも。

9999.jpg

そして、ドーハの空港。
午前3時頃に到着したにもかかわらず、お店は全部開いている。
さすが24時間空港。
固まった体をほぐし、歩き回ってお店見物。
カフェで朝食を取って、時間つぶし。

パリ行きのゲートに着くと、早速文句を言いまくるフランス人の声が・・・。
2階建てのエアバス、アップグレート?されたのか、2階席に収まって、
快適な6時間の旅。

殺伐としたパリに到着したのでした。

09:47 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

