09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

暑いっ

2015/08/02
引っ越しの段取りもついた。
航空券も買った。

さて、久々の夏のパリを楽しみつつ、
引っ越しの準備するぞ~

まずは古い書類を処分。
書類って何かというと、

給料明細(毎月送ってくる)、

契約書(1回のコンサートでも、代講授業でも必ず契約書にサインする)

電気、ガスの請求書

携帯、ネットの請求書

銀行の明細(通帳の代わりに毎月送られてくる)

年金の積立明細

保険の領収書、請求書

などなど。

ネットで、各書類の残しておくべき年数を調べて、いらないものをよけていく。
電気ガスの請求書なんて取っておくの?
と思われるかもしれないが、これが住所証明になったりするので、簡単に捨てられないのだ。

で、家じゅうひっくり返した結果、
でっかい段ボール箱1杯分。
これを地道にシュレッダーにかける。

毎日一か所棚を掃除して、捨てる物と持って帰る物、売るものを選り分けて、
服や生地はリサイクルボックスに入れに、
電化製品は近くの電気屋に、
できるだけ本とか雑誌とか、コピー譜はスキャンして捨てる。
その他は買い取ってくれる所へ持っていく。

なんか、単調だし、頭も使わないし、集中力もいらないけど、時間ばっかりかかる作業を毎日少しずつ。

ああ~暑いし、散歩もままならないし。

ご飯作る気にもならな~い、

というわけで、近所のスーパーで奮発してマグロを買ってきた。
きれいな赤身でしょ?
ちゃんとsashimiって書いてあるの。
ビバ日本食ぶ~む!

2616.jpg

美味しくいただきました!!!


18:33 食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« バカンス | HOME | お散歩 »

