09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バカンス

2015/08/04
なんだかんだ言って、生徒サンがぽつぽつ入っていたんだけど、
8月の2週目だけポコンと誰も来ない。

ああ、最後のヨーロッパ。
どこかに行きたい~~~。
もう一度イタリア。
懐かしのスペイン、
行ったことのない憧れのポルトガル。
楽しかったノルマンディー。

けど、お金もないし、時間もそんなに取れない。

そこで、
「ムール食べたい」
と言ったダンナちゃんの希望をかなえるべく、ベルギーに2泊3日の旅へ出ることに。

最初は電車で行くつもりだったんだけど、国鉄のサイトが調子悪くって、予約ができず、
待っている間に見た国際バスの料金がむちゃくちゃ安かったので、
思わずそちらをポチっと。

だってバスだと片道19ユーロだよ。国鉄だと80ユーロはするのに。
ブリュッセルまで、国鉄で1時間半。バスで約3時間半。

そのくらい時間かけたって、屁でもありません。
19ユーロは安い!

ベルギーは何度かいったことがあるんだけど、ブリュッセルは初めて。
ガイドブックを買うのはもったいないので、
ネットで丹念に下調べ。

当日は午後13時出発にあわせて
お昼のお弁当を作ることに。
もちろん、バゲットサンドなんて物じゃございませんわよ。
おにぎりと卵焼きに白菜の浅漬けですわよ。

ウフフ。楽し~。



11:56 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

