09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

晩ご飯

2015/08/09
さて、まずは晩ご飯。

グランプラスの近くのレストラン街は呼び込みがすごい。
いかにも観光客目当てって感じで入る気が起きず、
さっさと通り抜けてサン・カトリーヌ広場へ向かう。
その辺りに魚介類の美味しい店があると下調べ済み。

ミニ中華街らしいところを横目で見ながら抜け、
(興味津々だったんだけど、せっかくブリュッセルまで来て初日から中華はないでしょ!)
あっという間に目的地へ。
うん、思ったより小さいかもブリュッセル。

魚介を中心としたレストランを見て回る。
8月のせいか、ヴァカンス中の店もあり、
空いているところはやっぱり観光客が多くて乗り気にならない。
ガイドブックで人気の「レオン」はパリの自宅の近くにあるから絶対行かないし。

と右往左往して、結局途中で見かけた面白い店構えのレストランに戻ることに。
こういうときは勘が一番物を言う。
ピピッとアンテナに来たら、それに従った方が良い。

というわけで、入った店は、ムール貝とは全く関係ないスペアリブ食べ放題のお店でした。

DSC02652.jpg

良い感じでしょ?
観光客もいるけれど、地元の人もたくさん。
グループ客が多かった。

で、頼んだのはもちろんこちら。
スペアリブ。

0804.jpg

一皿だベ終わりそうになると、ウエイターさんが大皿を持って継ぎ足しに来てくれるシステム。
甘めのソースが癖になる。
旦那ちゃんは早速ベルギービールとテーブルワインを楽しんでいました。

大満足!



06:17 食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

