09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お昼の後は

2015/08/26
重いお腹を抱えて、またぞろ歩き出す。

地図とにらめっこしながらまだ行っていない場所探し。
外堀(?)にある風車にまだいってなかったぞ。

ということで、観光客で賑わう中心部を外れてどんどん東(?)へ
(ド、方向音痴の私の感覚は当てになりません。念のため)

塀に囲まれた大きな敷地のお屋敷があったり、
長屋みたいに連なった小さなお家があったり。

しかし、ここに住むっていうのはどうなんだろうなあ。
スーパーも商店も少ないし。
生活臭のしない街だよなあ。

運河の外と中で偉い違ったりして。

そういや、イタリアはシエナの街も、塀の中と外とでえらく違ったよな。
塀の中は車も入ってくることができず、物価は高くて観光客で持っているような街だった。
中と外でライバル意識がすごい高いと聞いている。
ここもそんな感じかも。

大運河の対岸に見える町並みは、普通の近代的な感じだもの。
ふ~む。

などなどおしゃべりしながらたどり着いた風車。

DSC02745.jpg

4基くらいあったかな。
これは見るの初めて。

風車も良いけど、川風と緑が気持ちいい。

一休みして、ふっと万歩計を見ると、

23000歩!!!

そら、疲れてもおかしないわな。
足も痛いはず。

そろそろ駅に戻ろうかということで、
またぞろ歩き出す。

そうしながら
「あ、あそこきれい」
「お、こっちの小道もいいぞ」

なんぞ寄り道しつつ、
駅にたどり着いた頃にはボロボロ。
普段は大股早足のくせに、初めて
「足が前へ出ませんっ」状態になったのでした。


09:34 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

