09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

月曜日

2015/10/08
コンサートから帰ったのはなんと深夜2時30分。
とにかくベッドに横になったけれど、すぐに眠れるはずもなく、
疲れと興奮の中で頭に流れ続けれる音楽に揺れながら、
朝を迎えたのでした。

さて、今日は最後まで取っておきたかった家具や電化製品を取りに来る日。
本棚も全部はけ、余った本もだいぶ持っていってもらい、テレビも去ってゆく。
私はキッチンの棚を掃除しつつ、物を見つけてはサロンの客に向かって叫ぶ。
「これどお!便利よ!」
「それなんすか?」
「スーパーの袋をぶら下げるやつ。ごみ袋にするんよ」
「もらいます!」
「よし、決まり!」

「こっちはどや!」

と、テキヤのお兄さんも真っ青の売り込み。


夕方になると、昨日も来てくれたMちゃんと、MM夫婦が食べ物をもってやってきた。
残っていた、パリに来たてのぼくちゃんも飛び入りでにわか飲み会。

椅子もなくなっちゃったので、地べたに座り紙コップと紙皿のピクニック状態。

DSC03336_20151009004357f55.jpg


DSC03335.jpg

DSC03339.jpg

このアパートで何度もこうやって集ってきたよな~。
たくさんの人と出会って、たくさん引き合わせて。
家が広いからってのもあるけど、それだけじゃなくてなんだか人の集まる場所だったよな此処は。

日本に帰っても、どこで生きてゆくことになっても我が家はこういう場所になってほしい。


人が集うところ。




16:50 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

