09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

成田

2015/10/17
DSC03367.jpg

さて、トルコ航空で成田に到着したのは夕方。
荷物を引き取って、税関通過。
あらかじめ用意していた別送品申告の紙2枚を差し出し、
1枚にスタンプをもらって返してもらう。
外に出て右方向に歩き、QLライナーのカウンターへ。
どうして、そこに渡すのかよく理解していないんだけど、
ピアノ運送を担当したN社のS君の指示によるとそうなってる。
で、別送品がある旨を伝え、スタンプの押された用紙を渡し、
パスポートと滞在許可証のコピーを取る。
古いパスポートまで要求されたのはびっくりしたけど。

おい、S君そんな話してなかったじゃん。

慌ててスーツケースを開けてひとつ古いパスポートを見つけたけれど、
どうやらパリに最初に入国した記録が欲しかったらしく、
盛大に汗をかきつつ引っ張り出したパスポートはあえなく却下。

そんな24年前のパスポート、もって歩いてませんって。

で、ついでに宅急便でスーツケースを送り、身軽になる。
今夜は最終新幹線に間に合わない恐れがあるから、
あらかじめ成田近くのホテルを取ってあった。

晩ご飯は空港で取ることにして、
軽くラーメンをすすり、シャトルバスに乗って嵐の中ホテルへ。

DSC03369 (1)

すごい稲妻を見ながら、ふか~い眠りに落ちました。





23:31 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 郡山生活 | HOME | 出発の日 »

