09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

11月

2015/11/01
あ~っという間に11月がやってきました。
帰ってきてから1か月半!なんか、何にもやってない気分。
いやいや、家の片づけやら整理やら掃除もやったし、
京都、東京と行ったし、
車も手に入れたし。

弾く時間はわりとあって楽器は触ってるんだけど、
数日根を詰めていると行き詰ってしまう。
どうやら音楽的刺激、というか単に外部からの刺激が少ないのか。
パリなら生徒を含め、レッスン、リハーサル、お遊びでもたくさん音楽的刺激があったし、
パリの街を歩いているだけで、美しいものに触れられる。
仕事で生徒をみたり、リハーサルをしたり、音楽家の友人たちと話しているだけで元気が出てくる。

しかしな~、今のところ仕事がないし、お友達も(ダンナちゃんのオトモダチを除いて)いないしね。
ま、焦らずに自分のペースで行くしかないでしょう。


あと7日に迫りました。

150831第13回デュオリサイタル/ポスターA4

公会堂は雰囲気のあるホールで去年も気持ちよく弾かせていただきました。

バッハの2番は短調の組曲で、昔はやりきれないほど悲しい曲だと思っていたけれど、
今回はそこに隠れる大きな愛情を感じています。
ヴィラ・ロボスは初めての挑戦。
短い曲ばかりだけれど、一つ一つ宝石のように美しく輝いています。
グリークのソナタはまるで大自然や大海原に抱かれているようです。

少しでも、伝わるように演奏できたらいいな。



13:28 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

