09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

というわけで

2015/11/29
届きました荷物。
朝9時ぴったりに横浜から来たトラックで。
50箱のうち40箱はCDと楽譜と本。
とにかくピアノの下へ詰め込み、
残りは2階の使っていない部屋へ。

KIMG0023KIMG0023.jpg

荷物を開けるのは12月のコンサートが終わってから!
と心に決めていたんだけれど、
誘惑に耐えかねて。1つ二つ封を開けてみる。

ああ、お友達から頂いたお皿や、
一生懸命集めたクリスマス飾り。
おじいちゃんの携帯用熱燗セット。
使い古した裁縫セット。
などなど・・・・。

たった2か月離れていただけだけれど、妙に懐かしい。
日本にいると、まるでパリにいた時間が消えてしまったような錯覚に陥る。
自分の私物を手に取って、ほっとするのは、
パリにいた自分の証拠だと思うせいかもしれない。
あの年月は消えてなくなってしまったのではなく、
あそこから脈々続いてきた道の延長線上にあるのだと、実感できるせいなのかもしれない。

で、結局段ボール箱全部開けて、
中のものを確認し、
必要なものだけ取り出して、
後はもう一度段ボールの中へ。

なんせまだ、仕舞う場所がないもの。
残りはやっぱりコンサートが終わってからですね。

本棚と引き出し買わなくちゃ!!



07:50 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 初仕事 | HOME | 大忙し »

