09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

事務作業の日々

2016/02/17
「準備中」

の看板を上げたいほどすべてが準備中です。
とにかくここ1週間は事務仕事に忙殺されていました。
名簿作りに、チラシ、お知らせ文作成、郵便発送などなどなどなど。
今までほったらかしにしていた、多くの事柄を軌道に乗せようとして、四苦八苦。
たまって分類されていなかった諸々を整理するところから手を付けている状態。
それでも全然追いつかない!!!

事務仕事、嫌いじゃないんだけど、
こもってそれだけやっていると爆発しそうになる。
事務仕事って、集中力も、体力も必要としないから充実感がないのよね。
音楽も、編み物も、縫い物も、集中力と創造性があって、進歩を感じられるし、出来たときの喜びがある。
事務仕事はどれだけやっても達成感がないね。
加えて苦手なのは「まるちたすく」
あっちもこっちも同時進行してるから、どれも中途半端な気がして…。

完璧にこなすことはすっかりあきらめたのだけれど、
やり始めたらどんどん増えてくる”仕事”
何より、日本の仕組みがよくわからないため、いろいろ回り道してしまう。
外回りする必要も出てきて、
「営業」しなくちゃいけないんだけど、
売り込みが苦手な自分としては、ものすごいストレス。
「ああ、文化的な活動がしたい!!!!」と叫ぶのでした。


それでも、「出口まで○○km」の看板が見え始めたのかも…。


「今やれること」をできるだけやりながら、
自分がこれからどこへ行くのか、今作っている道でよいのか悩むこともあります。
郡山での可能性を広げつつ、やはり自分は東京、関西でも活動したい。
だけど、今、2016年2月現在は郡山のことしかできていない状態。
ああ、早く東京、関西への道も作り始めなくっちゃいけません。

がんばれ!

がんばる!

22:23 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

