09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

東京滞在~その1~

2016/03/01
あ、と気が付けばもう3月。
前回の「準備中」看板は23日から「音楽家リハーサル中」の看板に架け替えられていおりました。
というのは、23日から29日まで東京へ。

実はさあ、東京から更新しようと思ったんだけどさあ、
携帯に、FC2のアプリがダウンロードしてもインストールされなくってさあ。
スマホから更新できずじまいで終わってしまったのでした。

諸々の事情で急に決まった東京滞在。
今回の一番の目的は5月のコンサートのための合わせだったんだけど。
ご無沙汰していた友人たちと会食がどんどこ入り、楽しみな滞在になりそうな予感。
その前にできるだけ事務仕事を片付けて、
高速バスで1路東京へ。

高速バスって時間制限がなければ大変便利。
何といってもお値段が良い。
今回もチェロ席を買ってダンナちゃんと3人で新幹線の3分の1。
たまっていた疲れがどっと出たのか、3時間ほど隣席のチェロ様に寄りかかって、口を開けたまま爆睡。
あっという間に東京八重洲口に着いたのでした。

まあ、東京というところは歩きますね。
田舎に行けば行くほど歩かなくなる、てのはわかっていたけど
(ご存じない方、田舎に行くとすぐ車に乗るから歩かないの)
郡山でも、寒いし、公共交通機関が不便なので、ここ3か月ほどずっと車生活。
楽器をしょってこんなに歩いたのは久しぶり。
八重洲口の少し先のバス停から大手町の地下鉄まで歩くのに、
荷物は肩に食い込むわ、楽器はでかくて重いわ、くじけそうになりました。
チェリストの端くれ、もっと体を鍛えなくちゃ。

宿泊場所に落ち着いて、
散歩がてらお店を冷かし、
物珍しいお惣菜を買いあさって持ち帰り、
食べ散らかした後、
万歩計を見たら軽く1万歩を超えていました。

あんなに車中で眠ったのに、
23時に撃沈。


09:54 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

