03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016/04/12
郡山にもやっと桜がやってきました。
春の陽気に誘われて、打ち合わせの後、
ぽかりと空いた時間に五百渕公園までドライブ。

DSC03767DSC03767.jpg

DSC03773DSC03773.jpg

DSC03783DSC03783.jpg

夕方なのに、すごい人。
車を止めるところがなくて、ぐるぐる回ったのち、道端の隙間に駐車。
「なんで、車社会のクセにブーローニュの森みたいに車止める場所を作っとかないんだろう」
などと、フランス人並みに文句を言いつつ、歩き出す。

考えたらパリに行ってから春先に帰国することなんてなかったから、
桜並木の下を歩いたのは何と24年ぶり。
ソメイヨシノの美しさは、太くて黒い幹に白い花がわんさかついているところかな~。
個人的にはもっとピンク色のしだれた桜が好きかな~。

ぼんぼりがあるってことは夜桜も見れるんだよね~。
きれいだろうね~。
でもこの雪洞に全然美しくない文字を書いちゃうのが日本だよね~。
もちっと清楚な、風景にマッチした明かりを工夫すれば、もっと風情があるのにね~。

(ちょっと今、日本批判の時期かしら)

と、つらつら30分ほどの散歩を楽しんだのでした。




01:16 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

